ブランド宅配買取専門店リモール《受付時間:11:00-18:00》《定休日:土日祝》 よくある質問 お問い合わせ マイページ TOP

買取規約

はじめに
買取のお申し込みをもって、下記の規約を確認し同意したとみなします。
本規約は、リモール(以下「当店」)が当サイトで提供する宅配買取サービス(以下「サービス」)における利用条件を定めるもので、お客様(以下「利用者」)には本規約に従いサービスをご利用いただきます。
本規約の内容は、必要に応じて変更することがございますが、最新の買取規約をもって承諾いただいたものとし扱わせていただきます。
第1条: 目的
本規約は、当店と利用者との間で売買取引をするにあたり、当事者間の権利義務関係を明確にすることを目的とします。
第2条: 査定について
  • 本サービスは、査定品の現物を実際に触り拝見した上で査定させて頂きます。
  • 査定品が未開封や新品の場合でも、物品確認の為に開封いたします。
  • 開封後に査定品の返却が発生した場合でも、開封等の責任は一切負いかねます。
  • 個数とは、当店にて個数を数えさせて頂いた時点での確認数を、利用者にお送り頂いた個数といたします。
  • 査定額とは、査定品の付属品等をすべて含む価値といたします。
  • 査定は原則査定品到着日から三営業日以内に行わせていただきます。
  • 当店の基準に満たない品物には、お値段がつきません。
  • 鑑定ではなく査定になりますので真偽の判定ではありません。
  • 査定結果にご同意頂き、買取同意書を送信頂いた時点で売買契約が成立し、品物の所有権は当店へ移ります。
  • 売買契約成立後の返却や買戻しは出来ません。
第3条: 本人確認について
古物営業法により、売買取引をする際は、以下の方法での本人確認・代金の振込をさせて頂きます。
査定額の多寡、関わらずすべての利用者を対象に本人確認をさせて頂きます。

  • 身分証明書(※)で、確認させて頂きます。
  • 身分証明書に記載されている住所と申込住所は、一致している必要があります。
  • 金融機関の口座名義は、原則利用者ご本人に限らせていただきます。

※身分証明書(生年月日・現住所記載、有効期限内のもの)、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、健康保険証等のコピー

第4条: 取引可能年齢
未成年者(18歳未満)の方は、当サービスをご利用頂けません。
第5条: 振り込みについて
当店から査定額を提示させて頂き、利用者からの同意が確認できた後、原則として当日にお振り込みをさせて頂きます。
当店受付時間外・定休日の場合、口座情報の不備、古物営業法に違反する場合、依頼先金融機関での問題の場合は、この限りではありません。
また、入金確認日については、金融機関の営業時間及び営業日により異なります。
第6条: 振込手数料について
査定額の振込手数料は当店で負担させていただきます。
第7条: 預かり期間
査定結果をご連絡後、ご返答なく7日を経過した査定品につきましては、いかなる理由であっても着払いにてご返送させて頂きます。
第8条: 査定結果の連絡
査定結果のご連絡は、メールにて行います。電話やファクスでのご連絡はいたしません。
第9条: 査定品の返却
利用者の希望・指定があれば、買取同意前であることを前提とし部分的に返却を対応させて頂きます。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合でも、査定品返却の送料は、当店で負担させて頂きます。
査定品がすべて(100%)当店の買取不可品に該当する場合、着払いにて利用者ご負担とさせて頂きます。
第10条: キャンセルについて
買取同意書を送信した後のキャンセル・内容変更はできません。
第11条: 当店の責任範囲
当店起因で査定品を破損、紛失した場合には、当店における買取価格を上限として補償いたします。
ただし、査定品の内容と点数が正確に明記された控えを査定品と一緒にお送り頂き、当店で現品が確認出来た場合に限ります。
第12条: 運送途中の査定品の損害紛失等
配送途中の事故については、ご利用の運送会社の保険内容に基づき30万円を限度として補償いたします。
30万円を超える高額品を運送保険にご加入の上、お送り頂いた際の事故の場合、運送会社の保険内容に基づき、ご記入頂いた保険金額を限度として補償いたします。
第13条: 禁止行為
  • ご利用の際に虚偽の内容を入力あるいは登録申請をする行為。
  • サービスの運営を妨げ、その他サービスに支障をきたすおそれのある行為。
  • 他の利用者、第三者もしくは当店に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
  • 他の利用者、第三者もしくは当店の著作権等の知的財産、プライバシー・人格権その他権利を侵害する行為。
  • 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為。
  • その他、当店が不適当と判断する行為。
第14条: 本規約違反等への対処
当店は利用者が本規約に違反した場合、サービスの利用に関し他者からクレーム・請求等があり、かつ当店が必要と認めた場合、またはその他の理由でサービスの運営上不適当と判断した場合は、当該利用者に対し、次のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。

  • 他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。
  • 事前に通知を要することなく、サービスの利用停止処分とします。

利用者は、前項の規定によって当店が同項に定める措置を講ずべき義務を負うものではないことを承諾します。
また、利用者は当店が前項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、当店に対しいかなる異議苦情も申し述べないものとします。

第15条: 規約・サービスの変更等について
ご利用方法や注意事項等、当サイトに明記している内容については、必要に応じて変更することがございますが、サービスを利用することによって最新の内容に同意したものといたします。
第16条: 準拠法および管轄について
本規約の準拠法は、日本法であり、大阪地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。